冷凍ピザをレンジで調理

冷凍ピザをレンジで調理してもいい??

 

冷凍ピザはレンジで調理しても美味しいのか?食べる事ができるのか?
試してみた事があります。

 

トースターやオーブンでもサッと焼けるのですがレンジで作れるならそれもアリかなと思ったのです。

 

いつもおかずをチン!したり、冷凍していたお肉をチン!したり結構普段からレンジって使いますよね。

 

冷凍ピザも美味しく食べれるはず?!と試してみたところ…後悔しました(>_<)

 

その理由は…

冷凍ピザはレンジではなくトースターかオーブンが美味しい!!

 

電子レンジは簡単にいうと食品を中から温める仕組みでトースターやオーブンは外からの熱で調理します。

 

冷凍ピザを中から温めると、まずしな〜っとした仕上がりになります。
水分が出てしまい、水っぽくなりました。蒸した感じですね。

 

そして時間の調節も難しいです。

 

しな〜っとしてきたので取り出してみるとまだ冷凍がしっかりと溶けていませんでした。
なので時間を長くしてみたところ今度は生地がかたくなってしまいました(汗)
外側はカチカチ、中はべちょーっとしたなんともいえない仕上がりになったのでレンジでの調理はもうやめよう。と思いました(^_^;)

 

やはり冷凍ピザはトースターやオーブンでパリッとした仕上がりになるのが一番美味しいです!

 

 

他にはフライパンや魚焼きグリルを使うと美味しい!という意見もありますね。

 

フライパンは最初にフタをして中まで火を通したりその後に水分を飛ばしてパリッと焼き上げるのにちょっと時間がかかりますがまぁ美味しい仕上がりになります。

 

トースターやオーブンがない場合にはフライパンがいいですね。

 

魚焼きグリルでも一度冷凍ピザを焼いてみたのですが、家は魚をグリルでよく焼くのでやはりニオイが…気になりました。

 

 

洗っても魚のニオイってなかなか消えないですよね。

 

焼き上がりはトースターと同じくらい良い感じでしたので、普段から魚焼きグリルを使用していないお家では使ってみてもいいかも?!

 

私が今まで使ってきた中で一番簡単で美味しく焼けたのはトースターでした!

 

あなたにあったお好みの調理法を見つけて下さいね^^

 

 

おすすめ冷凍ピザ通販を紹介しています♪

 

⇒冷凍ピザを通販でおすすめランキング!!